2018年7月11日水曜日

芳香か腐臭か:IFFを買い増し

インターナショナル・フレバー・アンド・フレグランス(IFF)を買い増ししました。
原資は以前キャタピラーを売却した分のキャッシュです。


5月の決算期に大型買収を発表し株価はズルズルと下落中です。
ウォール街には買収価格が高すぎると不評ということなんでしょうね。
彼らを出し抜く自信がある、、、わけではないですが自分が気に入っている企業が安く買えるチャンスなのでゆっくり拾っていこうかなと。

個人的に似たような企業だと思っているマコーミック(MKC)も去年、大型買収発表→株価下落→一年と経たず株価好調の流れになっているので来年くらいにYHを達成してくれればうれしいな~くらいのテンションでお付き合いしようかと思います。

どちらにせよ1年2年でどうこうという投資対象ではないので、外部要因は気にせず本業の状況をしっかりモニタリングしていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿