2018年7月16日月曜日

決算シーズンスタート:JPMは無難な滑り出し

米国株の決算が始まりだしました。

持ち株ではJPMが7/13に決算を発表。
結果は以下のような感じでした。

EPS:$1.82→$2.29(+25.8%)
売上:267億ドル→284億ドル(+6.4%)

コンセンサスも超えたようでOK決算といえるのではないでしょうか。
長期金利が春以降停滞しているので純金利収入が気になっていましたが、+9%とまずまずの状況。

決算トップ組の銀行系がコケると一気に市場の雰囲気が悪くなるので一安心といった感じです。
大規模な株主還元も発表しているし直近の業績には自信がありそうですね。
あとは株価がついてくれば言うことなしなのですが。

米国株の業種別セクターでもPER的に置いて行かれている感が強い金融セクター。
みんなが強気になるには今しばらく時間と実績が必要そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿