2018年7月5日木曜日

ゲーム「株式投資」への改善要望

いつもに増して余談度が強いです。

▽株式投資は良い「ゲーム」
株式投資をゲームとして見るとかなり完成度の高い良いゲームだと思います。
良いゲームの定義は人それぞれかもしれませんが、私にとっては「シンプルなゲーム性で奥が深い」ことがいいゲームの要件です。

・シンプルなゲーム性
選択肢は「買い」「売り」も2択、これ以上ないシンプルさ!

・奥が深い
どこまで行っても底が見ない深淵具合。

素晴らしいですね。
世界中にファン(プレイヤー)がいるのも納得です。

▽改善要望を出すなら
基本的には満足のいくゲーム性なのですが、強いて改善要望を出すなら、、、
早送り機能が欲しいです!
シミュレーションゲームなんかであるやつ。

ポジションを取った際にもはや儲かる or 儲からないどちらでもいいので早く結果が知りたくなるんですよね。
この堪え性の無さが弱小投資家たる所以なんでしょうか。

まぁゲーム性には満足でも制度には不満は多いんですけどね。
税金とか税金とか税金とか。

課金ゲーだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿