2017年12月22日金曜日

節税クロスでやらかす

やらかしました。

先日三木谷社長にぶっ放されたせいでKDDIの株価がズルズル下がる始末。
高値から10%ほど下がり含み損をとなったので初めての節税クロス取引をしてみました。

現物売りと信用買いをぶつけてささやかな節税をと思っていたのですが、、、
まさかの信用買いが約定していない。
どうやら確定ボタンとキャンセルボタンを間違って押したようで、単に損切りした状態でその日の後場を終えてしまいました。

年の瀬に今年の失敗投資第一号が誕生です。

顛末としては翌日買い戻し、幸運にも売値より安く買いなおすことができました。
ただ可能性としては節税効果以上の高値で買い戻させられるパターンも十分にありえたので大いに反省すべきですね。

年末の忙しい時にしょうもないミスを、、、
とりあえず腹いせに楽天市場使うのやめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿