2017年12月5日火曜日

配当実績(2017年11月)

2017年11月の配当実績を公開します。

ティッカー/銘柄名配当
コード受取金額利回り
1577野村日本株高配当70連動型上場投信¥3,9682.35%
PGプロクター & ギャンブル$20.322.99%
※利回りは直近1年の実績配当金と直近の株価から算出

全売却した野村日本株高配当70連動型上場投信(1577)から最後の配当がきました。
正直権利落ちまで持っていたかも曖昧だったので、何やら得した気分です。

それを除くと11月はPGのみですね。
スターバックス(SBUX)もこのタイミングだと思っていたのですが、どうやら12月にずれ込んでいるようですね。

PGの最近の話題としてはアクティビストとのネルソン・ペルツ氏との委任状争奪戦。
たしか決算のころに僅差で経営側が勝利(ペルツ氏の取締役選出を棄却)したと記憶しているのですが、再集計の結果ペルツ氏の要求が通ったとのこと。

株主側の多数意見は、「ほどほど経営層に圧力を掛けて株価を上げてほしい」的なものだと思っていたので要求が通ってしまったのは正直意外でした。
ペルツ氏の陣営も目的はファンドで抱えているPGの株価UP→ほどほどで売り抜けだと思うので、どのように幕を引くのか注目しています。

IBMにおけるバフェットのようにならないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿