2018年2月27日火曜日

ブログで投資金額を晒せるか問題

投資ブログを始めて2年弱経ちますが今まで投資金額を公開せずにやってきました。
個人情報であるというのもそうなのですが、単純に投資金額が小さくて恥ずかしいというのが本音に近いと思います。

他の投資ブログを覗いてみても金額を晒すかは意見が分かれるみたいですね。
センシティブな話題なので当然といえば当然ですが。

ただ投資ブログを見ようなんて人間は須らくお金が好きだと思うので、割合だけの投資成績を見るよりは絶対値としての金額も載せておいた方が伝わりがいい気はします。
実際私がそうですしね笑。

というわけでいささかの抵抗感を振り払い投資金額を晒すことにしました。
私が投資してからの金融資産の金額の推移をページ上のリンクから参照できるようにしているので、リアルな30代の投資事情を見ていただければと思います。

まぁ世の投資ブログは同年代でも何千万・何憶みたいな方であふれているので恥ずかしい限りなのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿