2017年11月30日木曜日

Google Financeポートフォリオ機能終了

前々から予告されていましたがGoogle Financeのポートフォリオ機能が使えなくなりました。
厳密には検索機能に「ファイナンス」というタブが増えてそちらに統合って感じみたいですね。
ブックマークしていたURLをたたくとこんな感じの画面に行きます。

単独の株価推移や企業情報は相変わらず見れるのですが、ポートフォリオ管理の使い方はできなくなってしまいました。
現在の株価でポートフォリオの状況が俯瞰できるので、重宝していたのですが。。。

GoogleFinance()関連の関数自体はまだ使えるみたいなので、自分でスプレッドシートを使って自作するしかなさそうですね。
資産運用ブログのくせに保有銘柄一覧的なページを作っていなかったので、いい機会と思って作成してみようかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿