2017年9月4日月曜日

配当実績(2017年8月)

2017年8月の配当実績を公開します。

ティッカー/銘柄名配当
コード受取金額利回り
2914日本たばこ産業¥5,5783.61%
SBUXスターバックス$11.321.73%
PGプロクター & ギャンブル$9.962.94%
1577野村日本株高配当70連動型上場投信¥2002.43%
1589iシェアーズ 米国高配当株ETF¥1,9173.24%
※利回りは直近1年の実績配当金と直近の株価から算出

今月は5銘柄でした。
PGからの入金が初ですね。
これで現在保有している銘柄すべてから配当を受領したことになります。

概ね累計の配当金が1万円程度($=110円換算)。
去年から銘柄を増やして減らしてしてきましたが、ようやくスタート地点に立った感じでしょうか。
あとは購入理由が崩れない限り、各銘柄買い増して規模を大きくししていくのみです。
非常に地味ですが、継続は力なりとなるように気長にやっていきます。

利回りを俯瞰していると日本たばこ産業の利回りが妙味を持ってきましたね。
ProomTechや海外の苦戦でもう一段下があってもおかしくないと考えているので、利回り4%程度を基準に買い増しを検討したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿