2016年10月18日火曜日

人生初、マンション投資のお誘い

先日生まれて初めてマンション投資に関する電話営業を受けました。
見知らぬ電話番号なんて取らなければいいのですが、私は割と勧誘・詐欺電話を受けるのが嫌いではないので(性格悪い?)非通知であってもとってしまうのです。

営業電話ってテレビや創作物ではよく見聞きしていたものですが、自分にやられると新鮮さが相まって興味深かったです。


ざっくりやり取りとしては
営業の方「マンション投資に関してご案内を~」
「一切興味が無いのでこれ以上お話しなくて結構です」
営業の方「左様ですか、我々としも今この電話で何かを決めていただくつもりはないです。
tihiro様はサラリーマンでらっしゃいますよね?」
「私から情報を開示する必要性が無いです。電話切ります。」

とものの1分程度で終わってしましました。
もっと粘られるのかと思いましたが、これで成約するパターンってあるものなんですかね。

マニュアルなのか、何故かサラリーマンであることの確認をされました。
なにかそこから話つながるのかな?

ついでだからとなぜ自分の電話番号を知ってるのかと確認すると、電話番号業者から回ってきたリストを元にかけていると回答、それは言って良いやつなのか?

最近は不動産市況が少し軟調気味だというニュースも出てきてますし、実際にJ-REITの価格も下げ気味なので個人を嵌め込みにかかっているのかと邪推してしまいます。

以前にJ-REITの売却を行いましたが、結果的にはいいタイミングだったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿