2016年10月1日土曜日

資産状況(2016年09月)

2016年9月の資産状況を確認していきます。
目標の資産配分はこちらを確認してください。

・資産状況
前月比:-0.77%
前年比:-2.57%

・売買
買い
 なし
売り
 <購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド:全売却

・所感
兼ねてより実施しようとしてたJREITの売却を行いました。
これで現金比率は20%程度です。
結局割り振り先がきまらず9月も越えますが、次月は何かしら買うと思います。
売買ルールで秋口に1年間貯めた投資用資金を自分ファンドに投入することにしているので。
この辺の売買ルールはどこかで記事にしておきたいと思います。

相場はいろいろ懸念があった割には、えっちらおっちらとこなした印象。
結局は事前に判明している懸念では恐慌レベルの暴落は起きないということでしょうか。

成績的には、米国は一時お休みで、意外にも中国の勢いが良かったようです。
私のPFには中国の指数を一定割合(15%程度)組み入れているので、ここの勢いがよいと他の方に勝ちやすいです。(よそのインデックスブログを見る限り中国の指数を持ってる方はほとんどいない)

まぁ資産運用は他人との競争ではないので、張り合い程度に思っておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿