2018年6月13日水曜日

米朝首脳会談雑感

たまには投資に関係なく時事などを
米朝首脳、非核化と北朝鮮の体制保障で合意:識者はこうみる

具体性は無く約束の達成の確かさも不明瞭ではありますが、ここまで踏み込んだ変化はトランプ大統領だからできたといえるでしょう。

私は100のべき論により1の行動派(=賛否あろうと行動しないものは評価しようがない)なので、今回の非核化の発言を引き出したことは素直に良いディールだったと評価してよいと考えています。
総合的な評価はこれからの非核化の達成具合次第でって感じですよね。

拉致被害者が~というような話はアメリカ大統領に言うのは筋違いでしょう。
彼のステークホルダーは米国民なので。
自国のことは自国で対応していきましょう。

ちなみに持ち株(防衛)たちの反応は
LMT:-1.30%
HII:-1.78%

Oh...

0 件のコメント:

コメントを投稿