2017年7月19日水曜日

日米企業の業績確認にStockclipが便利

便利なサイト見つけたので記録しておきます。
Stockclipというサイトで日米企業の概要・業績推移・決算資料をサクッと確認できます。

百聞は一見に如かず、ジョンソン&ジョンソンを検索してみます。


①トップページから会社を見つけるを押下(雑な赤字の四角のところ)


②米国企業の一覧(デフォルトだと時価総額順)が出力されるのでお目当てを見つける


③概要やら過去の業績やらが見れます

グラフもきれいで見やすく、グラフ化できる項目も豊富です。
以下がグラフに反映できる項目です。
・売上高推移
営業利益推移
経常利益推移
純利益推移
売上原価推移
粗利益推移
研究・開発費推移
セールス・マーケティング費用推移
一般管理費推移
株主資本推移
総負債推移
総資産推移
現金及び現金同等物推移
流動市場性有価証券推移
流動資産推移
固定資産推移
のれん推移
流動負債推移
長期負債推移
利益剰余金推移
営業利益率推移
経常利益率推移
当期利益率推移
自己資本比率推移
営業キャッシュフロー推移
投資キャッシュフロー推移
財務キャッシュフロー推移
営業キャッシュフローマージン推移
フリーキャッシュフロー推移
売上成長率推移
営業利益成長率推移
経常利益成長率推移
純利益成長率推移
ROE推移
ROA推移
一株あたり利益推移
希薄化後一株あたり利益推移
従業員数推移


これらの項目を複数組み合わせで動的にグラフ化してくれます。

素晴らしい。


最新決算はHPを確認するのがいいと思いますが、過去からの推移などを見るときには便利なサイトかなと思います。
企業によっては分析などもあるので、興味のある会社をのぞいてみるのもいいのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿