2018年9月21日金曜日

投資に過度の期待をしない

投資というのは極端な評価を受けやすいと感じています。

悲観派:投資はギャンブル!人生が終わる!!
楽観?積極?派:投資しない意味が分からない、投資サイコー!

私自身、それなりに自分のリソース(時間・金銭)を投資に割いているので、どちらかといえば後者の側ですがそこまで投資に過度な期待をするのもどうかと思います。

やってみればわかりますが、大体の人にとって投資が人生を大きく変えるということはありません。
ある程度の期間でならせばやや期待値の高い行動、それくらいのものです。

だから過度な悲観や期待をせずに、始められる範囲でやってみればいいと思います。
そして経験から自分の頭で考えて行動を修正していく。
それで大体の部分はうまくいくと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿