2018年9月9日日曜日

アリババ ジャック・マーが退任?

アリババの先にある人生、「ジャック・マー財団」通じ教育の世界へ(Bloomburg)

アリババの会長であるジャック・マーが退任を示唆したという記事。
時期は明言していないもののそう遠くないという印象です。

財団作って営利活動より社会的な活動を重視ってまんまゲイツと同じルートって感じですね。
アリババにとって彼の存在感は唯一無二のものなので短期的には厳しい状況になりそうです。
直接投資はしていませんが、CXSEを経由して投資しているのであまり良いニュースではないかなと。
類似のネット新興企業への影響を未知数です。

まぁ後はこの発言を額面通りに受け取るわけにもいかないってのもありますよね。
あまりに急な発表ですし、、、
ひとまず続報待ちというところですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿