2017年2月23日木曜日

絶賛波乗り中:JPモルガンの獲得

一時的にネット環境が復活しました。
TRY WIMAXありがとう。

さて仕事の忙しさと、PC故障によりネット環境がなくなったことで報告が遅れましたが新規銘柄を取得しました。

JPモルガンチュース(JPM)です。

ここ最近個別銘柄は配当配当といっていたのですが、昔の血が騒ぎ毛色の違う銘柄に挑戦中です。
正直配当投資に向いた銘柄たちは高値圏で手が出しにくかったのも影響しています。

銘柄選定は
今年のイベントで最も信頼度が高いと思うのは米国利上げ

金利上昇の恩恵を受けるのは銀行セクター

銀行セクターで無難な銘柄
という割と素直な思考で行いました。

2月前半で軽く調整したタイミングで乗れたので今のところはいい感じです。
ひとまず直近は3月に利上げが実施されるかが、要監視イベントです。

リーマンショック以降主犯たる銀行は規制強化によって収益を上げにくい環境が続いていましたがトランプ大統領誕生以降規制緩和の雰囲気も出ています。
どこまで追い風が続くかはわかりませんが、しっかりと市況を観察していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿