2017年2月17日金曜日

冗長性の重要性、あとブログ更新頻度が下がります

冗長性とは障害に備え、予備の手段を持っておくことで得られる安全性のことです。
(多分システム業界用語、日常会話の冗長とはちょっと違うかも)

普段私は、自宅にあるPCでブログの更新を行っていますが、先日そのPCが壊れました。
厳密には、インターネット接続に関する障害で一応動いてはいるのですが。

ひとまず新しい物を注文したので、納品待ちです。
今はスマホから更新を行ってるのですが、流石に面倒なので更新頻度は下がります。

ただ、今回の件で何事も冗長性を確保しておくことは重要だと実感しました。
ガラケー時代ならこの期間、ネットから完全に遮断されてますからね。

投資活動含め、これが無くなる、壊れると支障をきたすというものには対策がいるなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿