2016年7月26日火曜日

ポケモンGOいいじゃん

ちなみにやってません。

ドンピシャのポケモン世代ですがアニメを見てたくらいで、ゲームはやっていませんでした。
ポケモンGO自体のゲーム性としてもIngressを2カ月程度で飽きた実績があるので、ハマることはないでしょう。

ただ日本企業の仕掛けが世界を巻き込んで注目を浴びるというのは素直に喜ばしいです。
普段、海外企業(特にアメリカ)をウォッチしている分自国企業を見たときにレベルの差を感じることが多いのですがやるじゃん日本という感じです。

あとは如何にマネタイズしていくかですが、肝心の任天堂はそこまで前のめりじゃない模様?
※プレスで「収益に与える影響は限定的」という発表を行い株価が急落しています
運営自体はアメリカ企業が行っているとのことなので、任天堂は名前貸し商売なのかもしれませんが、リスクを取らずおいしいところは別のところがにならないことを期待します。

あと、街中でポケモンGOやるかたは周囲とのトラブルになることだけは控えていただければと。

0 件のコメント:

コメントを投稿