2020年2月22日土曜日

マイクロソフトを全売却

今週真ん中ごろにマイPFの旗艦銘柄だったマイクロソフト(MSFT)を売却しました。
以前書いた通り実業の安定感は変わらずですが、年初から市場での評価が加速していたので自分の中で決めたPER33xというレベルで一度撤退です。

イメージとしてはPER30(企業としての適性評価の上限)*10%(市場のオーバーシュート)でPER33xを選択しました。
都合3年程度の保有、数度買い増しして平均取得単価からは+130%程度の利益となりました。

良い企業なら永続的に保有すべきという考えも理解できますが、結局のところ意思決定は自分でするしかない訳で。
周囲の雰囲気(最近MSFT推しの声が増えて来ていた)に流されず、自分で決められたということに評価〇を与えたいです。

距離は離れましたが、ウォッチリストに入っていることには変わりはないので監視を続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿